【10月コナイトまとめ】実質無料の会員システムやGoToイートキャンペーンが始まり本格的に再開です!

10月からコナイトは、会員とそのお連れ様のみ入店できるシステムで、さらに週3日(月・火・水の20時から23時)だけの営業スタイルへ、お会計も会費分の5,000円は月々の飲み代から差し引かれる「実質無料の会員システム」へと変わりました。

本格的に再開したコナイトの、怒涛の10月をスタッフのみやっちが振り返りまとめてみたいと思います。

10月の営業日はたったの13回。まとめます!

みやっち

10月1日からスタートのGoToイートキャンペーンにも参加

ネット予約ができるようになりました。GoToイートキャンペーンにも同時に参加したので、ネット予約サイトRettyから予約してご来店いただくと、次回から使える1000ポイントが付与されるお店になりました。*付与されるポイントはRettyサイト内で利用できます。

画像出典元:Retty公式サイト

コナイトのRettyページはこちらです。*当日予約もOK!
https://retty.me/area/PRE27/ARE91/SUB9102/100001554138/

みやっち

コナイト運営会社Kaeruの社員旅行!新潟とコナイトをオンラインでつないだよ

オーナーの大崎と、スタッフのみやっち(わたし)が不在となった社員旅行中は、カメラマンでコナイトスタッフのさきちゃんにお留守番をお願いしました。旅行先の新潟と、本町のコナイトがオンラインで繋がって営業!なんともコナイトらしい(?)ひと晩となったのです。

Remoというツールを利用したオンライン店はこんな感じです。また機会があれば、オンライン営業するかもしれないので、その時はどちらでも(リアルもオンラインも)気軽に遊びに来てくださいね!

実は、コナイトオンライン店があるんです!

この社員旅行の後日、お土産に買って帰った「新潟の日本酒」を数量限定でお飲みいただいたり、鮭の酒浸しをおつまみに出したりしました。

この頃から、会員からも”かわきもの”に差し入れいただくようになったり、いろんな味もちょこちょこと楽しめるようになってきたのでした。
*コナイトはチャージ500円に”かわきもの”Barが含まれています。

みやっち

500円ドリンクに、クラフトビールも期間限定で仲間入り!

500円ドリンクに期間限定でクラフトビールを追加してみました。

10/19に発売されたばかりで、この時期にしか味わえないエールビール「SVBのHOP FEST」です。今年収穫されたばかりの日本産(岩手県遠野)の高品質なフレッシュホップ“IBUKI”でつくられたとれたてのホップならではの鮮やかな香りと、豊潤な味わいが特長。

すっきりとした味わいで大好評!

飲み比べできるようにと、ビール好きな会員さんオススメの定番クラフトビールも一緒に。「どっちが好き!?」なんて、いいながらワイワイできて好評でした!このままいくとメニューに仲間入りの可能性も。まだ飲んでない方は、ぜひ感想聞かせてくださいね。

みやっち

モーニング(コマドカフェ)やロボットカフェの間借り営業もあるよ

コナイトの営業は週3日の20時〜23時だけ。かなり強気な営業スタイルでいまのところバランス良いのですが(でも会員がもっと増えてくれて、交流が盛んになるのが理想!)、空いてる時間と場所を使って”チャレンジ”したい人に間貸しも始めています。

モーニング営業は「コマドカフェ」、コナイト営業のない火・木の8時〜10時。日中カフェタイムは「Robot Stand Cafe」が火・水・木の11時〜16時。それぞれにコナイトを間貸ししています。

今後も空いてる時間や、日祝などに会員限定で”貸切プラン”も考えています。興味がある方は、お気軽にスタッフまでお声がけくださいね。
*コナイトを利用したことがある会員に限定しています。

みやっち

まぁたいへん!ニューシズラー(再栓キャップ)が見つからない!

へぇニューシズラーっていうんや…ってなんのこっちゃですが、コナイトにはカクテル用にジントニックやジンジャエールの瓶ボトルを置いています。1回のカクテルでは使い切れないので、炭酸が抜けないようにと再栓をして保管するのですが、その栓が「ニューシズラー」!!!

そして、とある営業日に「アレがない!あの栓するやつ」と、「名前なんやったっけ?まぁいいけど、とにかくどこいった?」とプチ騒ぎが起きたのです。いままで困ったことがないほど、数があったはずなのに…一体いずこへ?

カウンター内でカクテル作りたい派の会員様、あれ、間違って捨てないでね笑

11月はどんな1ヶ月になるかな

11月も色々あるコナイトです。さっそく、かんさい情報ネットten. | 読売テレビの取材で臨時営業したり。こちらも、まとめていきますねー。

まだコナイトの会員ではなくて、でもどんな雰囲気なのか興味がある方は、まずは興味がある方向けのFacebookグループにご参加くださいね。
コナイトに興味ある人が入るためのグループ

いや!楽しそう!会員になりたい!コナイトに行ってみたい!という方は、来店前に登録フォームから会員登録を済ませてお越しくださいね。

この記事を書いた人