https://risephoto.net/

こんにちは。コナイトで見習いバーテンダーをしている、大阪工業大学4回生の福谷颯真です。

普段はオオサカンスペース月曜日のスタッフとして勤務しています。

その傍らコナイトで月に2回ほどバーテンダーをしています。

私がコナイトのバーテンダーとして働こうと思った理由は、主に二つあります。

一つ目は、オオサカンを飛び出したさらなる交流をしたいと思ったからです。

オオサカンスペースでは、メンバーさんは仕事をしていてあまり雑談をこちらからできるわけではありません。

コナイトのお客様はオオサカンのメンバーさんという方が多いので、そこで交流してみたかったのです。

二つ目はバーテンダーってなんか響きからかっこよかったからです。

飲食店などでのアルバイト経験はないですが、もともと居酒屋やバーの飲食店で働いてみたいと思っていたので、オオサカンのスタッフとしてコナイトでバーテンダー出来ることになったときはとてもうれしかったです。

お酒を専門で作るバーテンダーはかっこいいなと思ったことがあるので、今させてもらえて楽しく頑張れています!

学生から見たコナイト

一言でいえば、たくさんの交流が生まれる場所といった感じです。

急にあちこちで名刺の交換会が始まることもあります。来たときは知らない人がいても変える時には全員のことを知って帰っていく、そんなアクティブな交流が行われている場所だと感じます。また、お客様同士からお話を振っていただくこともあり、バーテンながらみなさんとの交流もできるところはコナイトの魅力だと感じます。

居酒屋や静かなバーではありえないようなお酒を交えたたくさんの交流ができる場所です!

僕にとってコナイトは”最高のコミュニティ”

https://risephoto.net/

大学、アルバイト、クラブ活動、大学生でもたくさんのコミュニティに入っていますが、ここまで相手のことを知る、知ってもらうことができるコミュニティは多くないと思います。その中でお客様にあらたな知識や学びをいただくことがあり、新たな発見を得ることもできる場所です。

普段は絶対につながらないところにコナイトであればつながることができる、そんなコミュニティです。

就職しても、一つのコミュニティとして居続けたいと思える場所があるのは、とても良いことでうれしいことだと感じています。

こんなお仕事させてもらってます

https://risephoto.net/

主に営業時間中のカクテル作りや氷提供、洗い物を行っています。

カクテルは自分で毎回考え準備しています。

そのカクテルが好評だった時はとてもうれしく次回への励みになっています。

今までに7種類ぐらい練習して作りましたが、どれも好評でうれしかったです。

自分で自由にカクテルを考えて作れる、これもコナイトの良さだと思います。

コナイトでお待ちしています。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

(コナイトは会員制のバーですが)、会員じゃなくても「お試し来店」いただけます。コナイトの雰囲気を飲みながら感じていただければ嬉しいです。

僕も、会員さんも、新しい方との交流をお待ちしております。

ご来店の際は、コナイト公式LINE@でお知らせください。

私福谷SNSをやっておりますので、TwitterFacebookもチェックしてみてください!!

Category
Tags

Comments are closed